やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

ドッグラン進行状況&近況のお知らせ

こんにちは!

 

さて予防シーズンに入り当院も春の賑やかさを増してきました!

私の鼻も花粉で賑やかな状態になっていますw

 

さて、そんな中ついにドッグランの工事が始まりそうです!!

昨年から土地を探し続けやっと縁ある土地が決まり、前回ご報告したように契約を結ぶことができました!!

そして、ゴールデンウィーク明けから土地の造成に入ります!

まだ草木がぼうぼうなので全体像が不明ですが、、、200坪あるのできっと大きなドッグランを作ることができるのではないかと思っています!

内容については決まり次第ご報告しますw

乞うご期待!!

 

そして、最近の私事ですがまぁ花粉症がひどいw

先日、三郎との散歩の時に北向八幡宮(近所の神社)にお参りした帰り道のことでした、、、神社の屋根の上から金色の輝いているカーテンのようなキラメキが見えるではないですか!?

 

おっ!!ついに私にも神のご加護が!!!

 

と思ったのもつかの間、、、屋根の上には大量のスギを確認!

 

花粉やん(笑)

 

大量の花粉が黄金の色のカーテンのように大地に降り注いでいましたw

 

神のご加護ではなくスギ花粉のご加護だったんですね〜

 

花粉症がひどい私はそそくさと三郎とその場を後にしましたw

 

とても面白かったので書いてみました(笑)

 

というかんじで最近も花粉にやられてますが行動はしています!

毎日頑張って仕事して、娘が幼稚園に通い始めたので一緒に朝早起きをして弟を着替えさせたりしています!

そして、日々の診療をこなし、夜は会議や勉強、獣医のこと経営のこと人間のこといろいろ学びたいことがたくさんあります!

 

あと最近友人の勧めで日記を書き始めましたw

日記のつけ方が◯を書くというシンプルなものですがなんとなく続いてこれも面白い。

 

自分としては大きな夢がたくさんあるのでそれを記す何かいいものがあればと思っていたのでちょうど良いきっかけになりました。

書いてみると慌ただしい毎日の中で数分でも自分と向き合う時間を作れることは貴重なことだなと感じながら日記を書いています。

これからも継続できるように工夫をこらしたいと思います!

 

最近では新人動物看護師が3人入社しフレッシュな風が病院に吹き込まれています!

育成担当の先輩動物看護師たちも頑張って新人たちの指導に当たっています!

不慣れな部分もあると思いますが温かく見守ってあげてください!!

 

そして、もうすぐゴールデンウィークです!

ゴールデンウィーク明けにはトリマーの米山さんが産休から復活予定です!!

楽しみ!

そして、トリマーの大矢野さんが今シーズンで2回目になるインフルエンザに罹患!

A型、B型ともに制覇しました!

トリミングの予約が入りずらい状況の中で、飼い主様には大変ご迷惑をおかけしています。

永安さんが休み返上でトリミングに当たってくれています。

一人でとてもできる件数ではないのですが、本人も必死に頑張っていますのでご理解ください。

米山さんが帰ってきましたら少し余裕もできると思いますのでこれからもよろしくお願いいたします!!