やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

新人入社!! CTセミナー&HOPE看護師セミナー!

おはようござます!!

4月に入り予防シーズンとなり慌ただしくてなかなかブログが更新できていませんでした!

 

さて最近のやさか動物病院ですが、3月後半より獣医師として尾﨑先生、看護師として稲谷さん・河田さんが新しいメンバーとして加わりました!!

新しい病院になり新しいスタッフも加わり、先輩獣医師や看護師たちも日々の診療に加え新人指導に勤しんでおります!

 

また、先日は獣医師で放射線技師である嶋崎先生をお招きしての院内CTセミナー、奈良動物二次診療クリニックの米地先生をお呼びしてのCTセミナー、共立製薬さんや若葉会の院長を講師としたHOPEセミナーを行ったりと様々なセミナーに参加し日々技術と知識の向上に努めております!

 

4月に入り狂犬病やフィラリア、ノミダニの予防が本格的にスタートし始めました!

 

フィラリアの予防は今年は5月15日〜12月15日までとなっております。

温暖化の影響で最終予防日が昨年よりも遅くなっていますので注意してください!!

 

フィラリアはきちんと薬を飲んでさえいれば100%予防できる病気です。

愛犬が健康で健やかに生きる為にも必ず予防薬を投与するよう心がけてくださいね!!

f:id:yasaka-ah:20170406071631j:plain

f:id:yasaka-ah:20170406071638j:plain