やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

OMOIについて

こんにちは!!

 

さて今日は、私がもう一つ代表取締役を務めているOMOIについて書かせていただきたいと思います。

 

OMOIは私、だて動物病院院長の伊達成寿、きび動物クリニック院長の小野高宏、アイビー動物クリニック院長の藤岡透、副院長の江畑健二、同じく副院長の橋本直幸で作った株式会社です。

 

2年ほど前から活動を始めました。

 

OMOIのオモイは「岡山を日本一人と動物が暮らしやすい国にする」ということです。

根っこはここにあるのですが、実は色々な事柄がありみんなで株式会社としてたてることを決めました。

 

はじめは私とだてとの話がきっかけでした。

臨床獣医師で院長というのは獣医師と経営者の2足のわらじを履かなければなりません。

そのため、獣医療だけに集中することができないことも多くあります。

院長だけで会社の運営やら人事、院内のマネジメントをやりつつ日々の診療にも身を注ぐ、、、多くの人は途中で疲れ果ててしまいます。

経営から手を離して獣医療に集中できる環境を作りたいよね、、、純粋に獣医療を追求して動物のためにしっかりとした獣医療をいつまでも続けていきたい、、、そんなオモイから話は始まりました。

 

話を進めていくうちに真剣に動物業界を考えていくと色々なことが見えてきました。

そんな中で、経営に詳しいきび動物クリニックの院長である小野先生、岡山で最先端の高度医療を提供しているアイビー動物クリニックの藤岡院長、整形外科を得意として長い間勤務医として従事している江畑副院長、そして僕と伊達のマブダチで先日中国学会賞を受賞した(ちなみに江畑先生も受賞歴あり)IQ推定280の橋本副院長とOMOIを共にする仲間が集まりました。

 

みんなでオモイを語り合いカタチにしようということで「岡山を日本一人と動物が暮らしやすい国にする」という理念を胸に株式会社OMOIを設立しました。

 

まだ駆け出しではありますが少しずつ活動してオモイをカタチにしていきたいと思います。

 

やさか動物病院そしてOMOIを通じてすこしでも世のため人のため動物のために多くの喜びを与えることのできる存在になれればと思っています。

 

OMOIのホームページもよろしければ覗いてみてください!!

 

オモイ | OMOI 獣医師だから 岡山だから できること