やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

しっぽいち 初参加!

先日、しっぽいちというイベントに参加してきました!!

 

このイベントはマッロンズガーデンさんが手掛けるイベントで今回で8回目となります。犬のグッズやおやつなど多くの出店があり、中四国ではかなりの規模のイベントだそうです。

しっぽいち | 岡山 犬のしつけ相談|マロンズ・ガーデン

 

今回はOMOIとして獣医師無料相談を実施してきました!

f:id:yasaka-ah:20181111144542j:plain

 

このようなイベントに参加するのは2回目になりますが、まず驚いたのは人の数!!

イベント開始の10時前には長蛇の列!

駐車場も入りきらないくらいの人の多さでした!!

f:id:yasaka-ah:20181111144806j:plain

 

イベントにはたくさんのお店があり、マッサージ教室や待て大会など楽しい企画も盛りだくさん!!

患者さんの方々もたくさん来られてました!(差し入れありがとうございます!)

今回参加して思ったのは、、、みんなこんな風にしてわんちゃんとの暮らしを楽しんでいるんだなぁという事。

普段は体調の悪い子たちの治療に当たっているのであまり楽しい部分を見る事ができなかった自分に気付かされました。

 

イベント開始早々、主催者のかたの「今日という1日がたくさんの笑顔で終われるようにみんなで頑張りましょう」という声明がとても素敵でした。

 

人と動物がたくさん喜ぶ事のできる素敵なイベントだったと思います。

今後も微力ながらこのイベントのお役に立てればと思っています!

来年からもお声がかかれば是非とも参加したいと思う素敵なイベントでした!!

 

f:id:yasaka-ah:20181111145348j:plain

f:id:yasaka-ah:20181111145400j:plain

f:id:yasaka-ah:20181111145412j:plain

f:id:yasaka-ah:20181111145430j:plain

f:id:yasaka-ah:20181111145445j:plain