やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

コロナウイルス対策について

ご無沙汰しております。

年末よりブログを更新していませんでしたがそんな中、世の中が大変なことになってしまいました。

当院でも数週間前よりスタッフ全員のマスク着用、検温してからの出勤を義務付けるようになりました。

この度、岡山での感染拡大を受け繁忙期である4−5月ではありますが診療形態を変更させていただくこととなりました。

繁忙期であるため、多くの方が病院に来られます、そのため本日より予約時間を1患者様につき30分の枠を取らせていただき、多くの方々が院内にいる時間帯を減らすこととしました。そのため、予約の枠数が減っているのでご不便をかけすることと思います。

また、薬の調剤に時間がかかる場合や予約外の方の場合は車内での待機をお願いすることとしています。

 

院内も窓を解放し換気に努めることとしました。花粉症である私には中々辛い環境ですが、「命」を守るためにも必要なことだとひしひしと感じています。

 

先日、患者さんから「先生うちの子たちをお願いするためにも絶対に感染しないでくださいね」と釘を刺され、R−1を2箱も提供していただきました。

動物の命、スタッフの命、家族の命を守るためにも自分が感染者にならないように行動を自粛していきたいと思っています。

幸い、内側を固めることもできますし、イベントがなくなったことで自身が勉強したいこと、経営者としての仕事に打ち込む時間が取れています。

このピンチをチャンスに変えれるように今は内なる炎を燃やし続けたいと思います。

 

繁忙期の中、皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、共にコロナに立ち向かい再び安寧の世の中を取り戻すことができればと思います。

長期間の影響は避けられませんがみんなで支え合いながらこの難航を乗り切りましょう!!