やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

2020年ありがとうございました

こんにちは!

2020年も今日で最後になりました。

コロナ禍の中大変な1年間になりましたが、当院も無事に昨日仕事納めをし3日までは年末年始の休診にさせていただいています。

 

やさか動物病院はこの1年、毎月の病院会議を行いながらスタッフ全員で良い動物病院作りを目指し、様々な活動を行いました。

病院会議では、毎回スタッフから多くの意見があがり、どうやったら動物たちにとって良いか?どうやったら飼い主さんたちにとって良いか?どうやったら地元にとって良いか?を考えながらひとつひとつ話し合い実行に移していきました。

新人たちの教育も担当の看護師を始めみんなで行い、新人獣医師も不器用ながらひとつひとつ成長していった1年でした。

やさか動物病院はまだまだ発展途上で動物や飼い主さんたちにとって十分満足いただける獣医療を提供できていない部分も多々あると思います。

ただ、私たちは真剣でスタッフ全員が動物に愛をもって接していることは間違いありません。

この愛があれば、きっとやさか動物病院は今後、より良い動物病院に発展していくことは間違いないと思っています。

2015年に私が院長に就任してから代替わりを経て多くのスタッフが入れ替わりました。まだ、若いスタッフたちも多い中で飼い主さんたちにはご不便をかける場面も多々あったのではないかと思います。

1年1年を積み重ねながら今までのことを大切に新しいことに取り組んでいこうと思っています。

今年はだて動物病院との合併による株式会社OneVETの設立を経て、さらによい獣医療を目指して基盤を大きくした1年でもありました。

 

また、明日から心機一転向上心を持って2021年を迎え挑戦していきたいと思っています。

 

2021年もOneVETやさか動物病院をどうぞ宜しくお願い致します!!

 

f:id:yasaka-ah:20201231164848j:plain