やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻酔勉強会!

おはようございます!! 本格的な梅雨空な今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は先日院内で行われた麻酔勉強会の模様をお伝えします! 麻酔は動物を不動化させ意識を消失させ痛みを最小限にすることです。 麻酔は手術を行う上では必…

麻酔外科学会へ

こんばんは! 今私は品川駅にいます! 明日から大宮で開催される麻酔外科学会に参加するため上京しています!! この学会は毎年開催されている大きな学会で私は初めて参加します! 全国各地の優秀な先生方の発表や講演を聞く事のできる貴重な機会です。 しっ…

Team HOPE 運営委員会

おはようございます! 昨日は、病院をお休みして東京で開催されたTeamHOPEの運営委員に参加してきました! TeamHOPEは全国の獣医師が集まり健康診断を推進し、ペットの健康寿命を長くして健やかに生活出来るよう様々な施策を行っている団体です。 Team HOPE …

オカベッツ勉強会

こんにちは!! 久しぶりの更新になってしまいました。。。 予防シーズンの繁忙期を経て最近は初夏を感じる季節となりました! そんな中昨晩は岡山の獣医師達の勉強会オカベッツを開催しました!! 診療が終わった後にもかかわらず30人あまりの獣医師が集ま…