やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

台風24号の最中 中国学会参加! 倉見先生と鳥取で、、、

おはようございます!

 

今日は台風一過で爽やかな秋晴れの岡山です!!

 

さて、この週末は中国学会に参加してきました!

台風24号が迫る最中、開催されるか不安だったのですが予定通り中国学会は実施されました!

 

土曜日の夕方からがたがた揺れるやくも電車に揺られながらの旅路になりました。。。

せっかくの時間だから大切な読書の時間に、、、と思ったのですが揺れすぎて気持ち悪くなったためおとなしく睡眠をとっていましたw

 

鳥取についてからは中国学会の懇親会に参加!

鬼太郎と猫娘がゲストに呼ばれていましたw

いつものように中国地方の高名な先生方と楽しく飲み会させていただきました!

 

二次会で鳥取の先生が選んでくれたお店は魚がとても美味しく地の物をふんだんと味わうことができました!

 

翌日は中国学会!

午前中の演題発表を終え、他にもたくさんの情報を得ることができました。

 

まだまだ勉強しないといけないし、考えないといけないと感じる学会でした。

 

帰りは電車も止まり高速も途中までは閉鎖されていたため、祇園アニマルクリニックの近藤先生に乗せてもらい無事に岡山へたどり着くことができました!

スリリングなドライブでしたがゆっくりと話をすることができた貴重な時間でした!!

 

鳥取では先日内を退職したばかりの倉見先生とも会い、鳥取の先生をご紹介することができました。

倉見先生もまだ臨床を続けていくとのことで今後も共に中国地方を盛り上げることができればと思っています!

 

また今日から気合いを入れ直して臨床に従事したいと思います!!