やさか動物病院のブログ

岡山市・やさか動物病院のブログです。

7月 セミナーラッシュ!!

みなさんこんにちは!

 

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが先日はスタッフ全員でWJVFというセミナーに参加してきたため、病院を臨時休診にさせていただきました!

 

そして、昨日は広島での整形外科シンポジウム!

さらに今日は岡山でM&L主催の猫の臨床セミナーを受けています!

 

今日の講師の服部先生は情熱大陸にも出ていた今旬の人気講師の方です。

 

午前中は猫に優しい動物病院にするための工夫を色々と伝授していただきました。

当院はオープンスタイルという病院のスタイルをとっているため犬にとっては囲いがなく個室感がない病院の設計で恐怖感を軽減させようという狙いがありますが、猫にとっては少し負担が大きな病院かもしれません。

 

これから、猫の待合スペースを作ることやケージへかけるブランケットの推奨などを行い猫にも優しい病院に展開できるよう努めていきたいと今日思いました!!

 

今日は、前島・倉見・尾﨑の3人もセミナーに参加しています。

 

みんなで猫のために改めて何ができるか見直すいい機会になればと思います!!f:id:yasaka-ah:20170717153125j:image